学生・女子大生が失敗しないためのクレジットカードのお話(海外旅行・審査の知識・おすすめランキングも)

私自身現役の女子大生です。大学1年生の4月からアルバイトをしている信販会社で培った知識・経験をもとに、学生に向けて「クレジットカードの落とし穴」や「クレジットカードの便利な使い方」を伝えられればなと思います。学生ならではの目線で、時には実体験も踏まえて参考となる情報を発信できるように日々更新頑張ります!!

2016-10-19から1日間の記事一覧

2枚以上クレジットカードを持つ人にオススメ!便利なアプリを使ってクレジットカードをもっと賢く使おう!!

photo by https://jp.pinterest.com/pin/312366924136618082/ 最近は大学生でもクレジットカードを2枚以上持てる時代になりました。それぐらい日常生活の中でカード決済がないと不便な世の中になったんでしょう。 そんな方々の悩みの1つは、複数枚カードを持…

学生の憧れ、ゴールドカード&プラチナカード。実際にどれだけのステータス・機能があるのか、わかりやすくまとめてみた!

photo by https://jp.pinterest.com/pin/202802789447440288/ 少し前の時代には、ゴールドカードを持つにはかなり高いレベルの審査を通過しなければなりませんでした。具体的な基準は明示されてないけど、年収や居住状況、勤務先の条件等の基準がありました…

テンションが上がるキャラクターカード!周りと被らないカードなら、買い物で使うのもワクワクしますよね!

クレジットカードは現在では数え切れないくらいの種類が存在しています。その中からいろんなサービス・特典・年会費等様々な条件で自分に合ったものを選んでいくと思います。 その中の1つの選択基準として、テンションが上がるデザインのカードの方がいいで…

綺麗な字で記入された申込書に関しては、どうにかして審査を通してあげたいと思う件について

photo by https://jp.pinterest.com/pin/370772981806118895/ クレジットカードが欲しい、ショッピングクレジットを組みたいと思った時、当然申込書を記入しますよね。 今の時代、紙の契約書のみならず、iPadのようなデジタルの画面に記入するもの、文字を記…