学生・女子大生が失敗しないためのクレジットカードのお話(海外旅行・審査の知識・おすすめランキングも)

私自身現役の女子大生です。大学1年生の4月からアルバイトをしている信販会社で培った知識・経験をもとに、学生に向けて「クレジットカードの落とし穴」や「クレジットカードの便利な使い方」を伝えられればなと思います。学生ならではの目線で、時には実体験も踏まえて参考となる情報を発信できるように日々更新頑張ります!!

2016-10-21から1日間の記事一覧

2020年開催の東京オリンピックに向けて、クレジットカード業界が抱える問題と国が提示したその解決法。

photo by https://jp.pinterest.com/pin/272045633714870365/ 普段あまりテレビは見ないのですが、先日久しぶりに病院のテレビでIOCの会長トーマスバッハ氏が来日して、小池と知事に対し、東京オリンピックの開催経費について提案したとのニュースを見ました…

統計から読み解く、若者のクレジットカード離れ。その原因は電子マネー?魔法のカード?詳しく解説します。

日々クレジットカードの話題には敏感にはなっているのですが、今回ネット上でこんな記事を見つけました。 内容はJCBがクレジットカードの総合調査結果をレポートにして発表したというものです。【JCB、「クレジットカードに関する総合調査」2015年度の調査結…

Bluetoothと指紋認証がショッピングを変える!顔パスでクレジットカード決済ができる時代が来るのはそう遠くはないはず!!

私はまだ20代前半で、平成生まれだから、年号が変わるとか戦争が終わるとか、バブルを経験するとか、そこまで大きな時代の変化を感じたことがありません。 ただ唯一、私が生きているこの20数年程度の間に大きく変化したなと思うのが、携帯電話です。 私は小…