学生・女子大生が失敗しないためのクレジットカードのお話(海外旅行・審査の知識・おすすめランキングも)

私自身現役の女子大生です。大学1年生の4月からアルバイトをしている信販会社で培った知識・経験をもとに、学生に向けて「クレジットカードの落とし穴」や「クレジットカードの便利な使い方」を伝えられればなと思います。学生ならではの目線で、時には実体験も踏まえて参考となる情報を発信できるように日々更新頑張ります!!

2016-10-24から1日間の記事一覧

男性必見!!男性とご飯を食べに行って、支払いの時にチラッと見えたらダサいと感じるクレジットカードランキング

photo by http://card-professor.jp/moe/ 最近クレジットカードのことをよくよく調べるようになって、他人がどんなカードを使っているのか非常に気になるようになってきました。 私は現役の女子大生なので、同じ大学の子とご飯に行く時は基本折半だからあま…

「お金持ち=信用力が高い」とは限らない。お金にルーズな人が陥りやすい、違和感を感じるクレジットカードの使い方。

私は普段は信販会社の審査部署で審査に従事するアルバイトをしているのですが、そのために日頃から他人のCIC情報、つまりクレジットカードヒストリーを見る機会が多いです。 こういった仕事をしていると、いろんなクレジットヒストリーを見ます。経営者・役…