学生・女子大生が失敗しないためのクレジットカードのお話(海外旅行・審査の知識・おすすめランキングも)

私自身現役の女子大生です。大学1年生の4月からアルバイトをしている信販会社で培った知識・経験をもとに、学生に向けて「クレジットカードの落とし穴」や「クレジットカードの便利な使い方」を伝えられればなと思います。学生ならではの目線で、時には実体験も踏まえて参考となる情報を発信できるように日々更新頑張ります!!

2016-10-17から1日間の記事一覧

女子大生にオススメしたい、デパコスの上手な買い方。百貨店の化粧品売り場でお得に買い物しよう!

photo by https://jp.pinterest.com/pin/495114552756375052/ 日本では高校生と大学生の壁って本当に高いですよね。高校までは様々な規則の中で、わりと縛られて生活しなければなりません。 その一方で、大学生に入ったら一気に自由にできることが増えます。…

奨学金の延滞も、個人信用情報機関に事故情報として登録されるって知ってた?

photo by https://jp.pinterest.com/pin/9359111705049783/ 前回記事の続きですね。 cardgirl.hatenablog.com 当然ながら、日本学生支援機構ような貸与型の奨学金には必ず返済義務があります。「返済できません」という言い訳は通用しません。 奨学金の延滞…

後になって「奨学金の返済ができません」なんて言い訳は通用しない。返済条件、滞納リスクを十分に理解した上で、奨学金を借りよう!

photo by https://jp.pinterest.com/pin/300404237628124987/ 大学生の多くは、日本学生支援機構の奨学金を受給していると思います。 この奨学金ですが、受給するには審査があり、申し込み後ある一定の条件を超える人だけが晴れて奨学生となれます。条件とは…

電子マネーの残高確認ができるグッズが意外にも充実していたので、紹介してみる!

photo by https://jp.pinterest.com/pin/114560384250836261/ 昨今、何かしらの電子マネーを1人1つは持つ時代になりました。便利な時代になりましたよね。 電子マネーと言われて思い浮かべるのは、 Suica PASMO 楽天Edy WAON nanaco iD Quickpay あたりでし…