読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学生・女子大生が失敗しないためのクレジットカードのお話(海外旅行・審査の知識・おすすめランキングも)

私自身現役の女子大生です。大学1年生の4月からアルバイトをしている信販会社で培った知識・経験をもとに、学生に向けて「クレジットカードの落とし穴」や「クレジットカードの便利な使い方」を伝えられればなと思います。学生ならではの目線で、時には実体験も踏まえて参考となる情報を発信できるように日々更新頑張ります!!

女子大生にオススメしたい!私が独断と偏見で選んだ、エポスデザインカードランキング

        f:id:ak525emerald:20161006221907p:plain

 

 

 

 みなさん、「エポスデザインカード」は知っていますか?ただのエポスカードじゃなくて、いろんなデザイナーがデザインしたおしゃれなクレジットカードです!!

 

 たかがクレジットカード、されどクレジットカード。

 

 おしゃれ女子はそんなところも気を抜けないはずです!!!

 

 実際に私自身も初めて持ったクレジットカードは、三井住友VISAカードだったんですが、ズバリ「色」で決めました。私はピンクが好きなので、ピンク色のカードは持ってるだけでテンション上がるな〜とおもって選びました!!

 

 ちなみにエポスデザインカードも持っています。エポスデザインカードを持つには500円かかるんですが、私はたまたまキャンペーン中で無料のデザインのものがあったので、それにしました。

 

 だから全然可愛い系ではないけど、富士山のクレジットカードです!!結構珍しくて誰ともかぶったことがないのでちょっっと優越感です。

 

 

f:id:ak525emerald:20161006220232p:plain

 

 

 個人的にはおしゃれだと感じているんですけどね。でももっともっと可愛いのがエポスデザインカードにはたくさんありますよ!!

 

 

 そんな私が独断と偏見で、女子大生にオススメのデザインベスト5を発表します!!

 

 

 

第5位 ”ベリーのタルト”

       f:id:ak525emerald:20161006215739p:plain

 

 MIHOさんというアーティストの方がデザインしたものです。

 

 めっちゃ美味しそうですよね。個人的にイチゴとかベリーがめっちゃ好きなんでこれを選びました。

 

フォトグラファーとして、1999年に独立。お料理の写真を中心に活動。雑誌、書籍、広告の写真を手がける。2004年よりフードマガジン『saji』をスタート。「今、食べている物が10年後の身体を作る」をテーマに 、食とアートをMIXさせた、写真の撮影、本の出版やイベントなども開催している。 

 

 

 

第4位 ”寿司詰め”

        f:id:ak525emerald:20161006215838p:plain

 カズアズインターフェスさんというアーティストの方のデザインです。

 

 私寿司が大好きなんです。カードを使うたびにお寿司食べたくなりますね。このカードでお寿司食べに行きたいです!

 

1996年に世界各地のクリエイティブカルチャーを伝えるメディア「GASBOOK」の創刊に始まり、常に新鮮なデザイン・アートムーブメントを社会に伝達することを目的に、出版、デザインサービス、製品の開発、製造、販売を幅広く手がける様々なクリエイティヴの基盤。 

 

 

 

第3位 ”ファッションを楽しむ”

        f:id:ak525emerald:20161006215901p:plain

 

 poipoiさんというアーティストの方のデザインです。

 

 これはなんっていうか「ザ・オシャレ」って感じで、晩に受けしそうなカードのデザインです!!

 

1992年 埼玉県出身。東京デザイナー学院卒業後、雑貨メーカーにデザイナーとして勤める。作品のコンセプトは、毒の中にある可愛さ&違和感。水彩タッチのイラストを描き、オリジナルグッズ製作やアーティストのフライヤーデザイン、コラージュ作品などを製作、販売。 

 

 

 

第2位 ”ねこづくし”

         f:id:ak525emerald:20161006215555p:plain

 

 七生まゆさんという方のデザインです。

 

 近年のペットブームを象徴したようなカードですね。特に最近は犬派よりも猫派の方が多いみたいだから、きっとこのカードも人気だと思います!

 

大阪在住のイラストレーター。東京・関西の展示やイベントを中心に活動中。アクリルやデジタルで海の中のようなキラキラとした世界や、動きと表情豊かな猫作品を数多く制作しLINEスタンプ「ななねこ」シリーズは国内外問わずファンが多い。 

 

 

 

第1位 ”Mane Kineko, Queen of Hearts

         f:id:ak525emerald:20161006220130p:plain

 

 ジョナサン・ザワダさんという方のデザインです。

 

 デザインがやっぱり外国のアーティストさんっぽいなと思います。トランプのように見えて、実は顔の部分が猫になっているところが、非常に可愛いですよね。

 

ジョナサン・ザワダは1981年オーストラリアに生まれ、デザイナーとして音楽、アート、ファッションを中心としたクライアントの仕事を手掛ける。ウェブサイトのデザインからイラストまで幅広い表現の手法を使い、クライアントにはコカ・コーラ、スビ(Ksubi)、ルカ(RVCA)、モジュラーレコード、雑誌『Nylon』、『Lodown』など。 

 

 

 

 

最後に

 エポスカードは、

 

  • 年会費無料
  • プラス500円で、エポスデザインカードに変更できる
  • エポスポイントがマルイでのお買い物で使える
  • 「マルコとマルオの7日間」では、マルイでの買い物が10%オフ

 

などなど、たくさん特典があります。

 

 私自身も大学入学当初に、マルイ店頭で勧誘されてカードを作りました。それ以来年会費も永久に無料なので、ずっと持ってます。もちろん使わせてもらってます!!

 

 特に海外で現地通貨をキャッシングして、帰国後すぐにマルイ店頭にあるエポスATMで返済できるので、無駄な利息がかからず非常に有効活用できていると思います。

 

 女子大生の皆さんなら、1枚はおしゃれなクレジットカードとして持っておくのもいいと思いますよ!!

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

www.eposcard.co.jp