学生・女子大生が失敗しないためのクレジットカードのお話(海外旅行・審査の知識・おすすめランキングも)

私自身現役の女子大生です。大学1年生の4月からアルバイトをしている信販会社で培った知識・経験をもとに、学生に向けて「クレジットカードの落とし穴」や「クレジットカードの便利な使い方」を伝えられればなと思います。学生ならではの目線で、時には実体験も踏まえて参考となる情報を発信できるように日々更新頑張ります!!

2016-10-06から1日間の記事一覧

女子大生にオススメしたい!私が独断と偏見で選んだ、エポスデザインカードランキング

みなさん、「エポスデザインカード」は知っていますか?ただのエポスカードじゃなくて、いろんなデザイナーがデザインしたおしゃれなクレジットカードです!! たかがクレジットカード、されどクレジットカード。 おしゃれ女子はそんなところも気を抜けない…

クレジットカードの審査って、具体的にどこの情報を見てるの?

私がよく思うのが、「審査に通った〜」とか「審査に落ちた〜」とかよく言うけど、そもそも審査って何を見ているんだって話ですよね。 クレジットカードにせよ、個別クレジットにせよ、私たちが申し込んで初めて審査されますよね。審査時記入する項目で、思い…

延滞が続いてしまった!やっぱり実家に連絡が行くの?カードも強制解約されるの?素朴な疑問を解決します!

photo by http://xn--u8jvc1drbz972aywbk0by95ffo1aqm1c.com/post-66/ 「借金の取り立て」と聞くとそれこそまさに怖いお兄さんが家に押しかけてくるイメージを持つ方、多くいらっしゃると思います。 私なんかは昔から「闇金ウシジマくん」の漫画が好きで、実…